2022年10月

真っ赤な彼岸花

  • 2022.10.01
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

 

こんにちは伊賀総合ケアセンターの担当Kです。

敬老の日も終わりもう10月です。

最近は寒暖差がすごいですね。

朝寒くて暖房をつけたら、昼間は暑くて冷房をつけるなんてことがありました。

やっと秋になった気がしますね。

でも、もう少し暑い日が続くかもしれないらしいですよ。

 

 

さて、今回は彼岸花を見てきました。

別名は曼珠沙華(まんじゅしゃげ)と言うらしいです。

聞いたことないですね。

色は赤だけでなく白や黄色もあるらしいです。

今回みてきたのは赤です。

きれいでした。

でも彼岸花ってちょっと怖いイメージがありますよね。

近くで見るとどこが花なんだろう?って考えてしまいました。

 

 

急ですが、皆さんも周りをよーく見て下さい。

意外とそこら中に咲いているかもしれませんよ。

普段気にしてないものが、実は近くにたくさんなんてことってありますよね。

不思議ですね。

彼岸花ってすごい。

色んな所に咲くって、強い花ですね。

 

以上、体調管理に気を付けたいKでした。

今年ももう100日ないの?

 

 

 

おまけのサル

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)