2022年7月

楽しい夏の思い出を

  • 2022.07.21
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。いせの杜保育園の山本です。

早い梅雨明けと思っていたら、雨の日の多い7月でした。来週からはいよいよ夏本番のようで、暑い日が続きそうですね。

 

保育園の夏と言えば、5歳児が楽しみにしている夏のカーニバル。

毎年、毎年、子どもたちに夏の楽しい思い出をということで、その日は1日中遊びまくります!

今年は、30日(土)に予定をしていますが、子どもたちは待ち遠しくて仕方がない様子です。

宝探しに、お買い物ごっこ、水遊び、そしてお化け屋敷等々・・・

「おばけなんて、うそや~!」と言いながら

「もう、志摩の保育園のお友だちの所には来たらしいよ! お・ば・け 」と伝えると

シ~ン・・・

 

「こんな事したら、絶対に喜びそう!」と色々考え、先生たちが楽しそうなものを準備してくれました。

今年は、忍者に変身して色々な楽しい修行にも挑戦するようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが喜ぶ姿を想像して先生たちも、ワクワク!

 

元気にみんなが参加でき、とびきり楽しい1日になりますように。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)