2022年5月

久居駐屯地開設70周年

  • 2022.05.29
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。ミスターⓀです。

梅雨の時期がやってまいりました。湿気で前髪が決まらないや、うねって仕方がない等髪の毛の悩みが多くなる時期だと思いますが、そんなときはシャワーキャップがお勧めです。一度お試し下さい。

 

先月の4月10日に陸上自衛隊久居駐屯地の開設70周年記念式典に法人の代表として参加してきました。入口で招待状を渡すと胸につける花(胸章)を頂き観覧席に誘導されました。

 

ちょっと偉くなった気分!!

式典が始まると来賓の挨拶が始まり、三重県知事の一見勝之氏、津市長の前葉泰幸氏、前三重県知事で現衆議院議員の鈴木英敬氏が挨拶されておりました。

鈴木英敬氏は三重県知事選の時に洗心福祉会へ足を運んで下さり、気さくにお話して頂いた記憶があります。 挨拶もカンペを見ることなく、力強い声でお話している姿は自衛官よりもかっこいいものでした。

さて挨拶が終わると同駐屯地の第33普通科連隊の隊員ら約270人と戦車など車両約40両が観閲行進と占領した敵の制圧を想定した戦闘訓練を披露してくれました。

 

 

続々と自衛隊の車両が入場!  しびれる!!

戦車❕ 滋賀県大津駐屯地から来てくれましたが、一体どうやって!?

こちらは87式偵察警戒車 敵陣へ乗り込み素早く情報収集

こちらは93式近距離地対空誘導弾搭載車両

こちらは多用途ヘリコプターUH-60 こちらのヘリは陸海空の自衛隊に配備されております。

その昔、航空自衛隊に勤務していた時に救難隊へ推薦され、救難隊員になっていれば搭乗していたかも…

まだ若かった私は推薦を断ってしまいました。 人生における唯一の後悔です。

今は若手に「やってみてどうか」が大事と言っているのが恥ずかしい。

今度生まれ変わったら必ず救難隊員になり多くの人の役に立ちたいと思いこのブログを書いています。

大好きなプロレスラーよりも自衛隊のエリートになりたいと思ってしまったミスターⓀでした。

ではでは。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)