2022年4月

嬉野保育園との交流

  • 2022.04.06
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。新高茶屋CSC通所介護の松尾です。4月からブログ担当となりました 🙂

一生懸命皆様に見ていただけるような文章を書いていきます。

4月は別れの季節でもあり、新たな出会いの季節でもありますね!

私も2年前は新入職員として不安いっぱいの中、入社式に行ったことを覚えております(汗)

気が付けば3年目の春を迎えていました(笑)

 

 

 

 

昨年度に引き続き、今年度も嬉野保育園の園児さんと交流をしてきました。

大きな紙芝居を作って保育園に届けたり、健康を願った絵馬をいただいたり、、、と

直接的な交流は難しくても出来る範囲内で繋がりを持ってきました。

 

そして3月に卒園を迎えるということで、嬉野保育園の園児さんへ卒園メッセージを書きました。

みなさん一文字一文字、丁寧に書かれていました。

飾りも心を込めて作成しました!!

4月からは大きなランドセルを背負って、元気いっぱい登校くださいね!

 

 

 

そして嬉野保育園の園児さんから素敵なお返事が届きました。

一生懸命書いてくれた姿を想像すると嬉しく思います!!

コロナ渦で直接的な交流は難しいですが、引き続き園児さんと交流を深めていきたいです!!

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)