2021年12月

サンタさーん!ありがとう

  • 2021.12.22
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

皆さん、こんにちは  ゆめっこ保育園 松原です。

18日の土曜日は、三重県北部では雪が沢山降りました。
再び、三重県は縦に長いと

実感することになりました。
津では、曇り空でしたが、
電車が走るうちにだんだんと雪景色に

 

わずかな距離ですがこんなにも違いを感じました。

今日は、冬至ですね。
一年のうち夜の時間が最も長い日。
この日は、南瓜を頂き、ゆず湯にゆっくりと入って、
体調を整え、元気に過ごしていきたいですね。

さて、ゆめっこ保育園では、12月15日にクリスマス会を行いました。
先生方の出し物でリズムに乗って子どもたちの気持ちも最高潮!

 

 

 

 

ここでサンタさん登場!!
実は、このサンタさん桑名市総合医療センターの中村部長!
お忙しい中こどもたちの為に来てくださいました。

(竹田理事長も患者さんとの面談の合間を

ぬって来てくださっていました。)

 

 

 

「わぁ! サンタさんだぁ!」と目がキラキラと輝く子

驚いて顔がひきっつてしまう子などなど
みんな様々な表情を見せてくれていましたが、

「プレゼント欲しい子!」ととのサンタさんの呼びかけに

「はーい!」と元気な返事。

 

 

ひとりひとりサンタさんより手作りのクリスマスプレゼントをもらい
とても嬉しそうな子どもたちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)