2021年10月

敬老会

  • 2021.10.09
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さんこんにちは、ケアハウスです🏠

 

 

 

 

緊急事態宣言が解除されて、はや1週間程…。

新規感染者も数字だけを見ると

〝やっと落ち着いてきたな〟なんて思ったりしますが

第6波が、、、と囁かれつつありますね😢

気をつけていきたいところです(‘ω’)ノ🍀

 

ケアハウスとしては、無事に敬老会も終わり

一安心しているところで、

今回のブログではその様子をお伝えしていきたいと思います☺

 

緊急事態宣言下での敬老祝賀会は

感染対策を踏まえたうえで実施しました(‘ω’)!

 

 

 

 

3名の方、おめでとうございました(∩´∀`)∩🎉

 

敬老会では、皆さん一人ずつにプレゼントがあり、

プレゼントの他にもう一つ(=゚ω゚)ノ🎁

第二はなこま保育園児から、お手紙のプレゼントが…!!

少しの手紙の内容を見せてもらうと、

〝コロナが終わったら遊ぼうね〟

〝運動会がんばるね〟

聴いて嬉しい言葉がいっぱい詰まってるお手紙ばかりでした♡

後日、ちゃーんとの返事も書きましたよ(*’ω’*)♬

 

書いた後は直接お届けに💌

この日はほんとにお天気にも恵まれ、お散歩日和でした🌞

 

 

 

 

ケアハウス玄関を出て、左に曲がり少し歩くと高茶屋クリニック🏥

クリニックを超え、また左に曲がる。

道中、高茶屋クリニックのはたのさんも手を振って応援✊

その先には、第二はなこま保育園遊戯室!

(お手紙は遊戯室で、お渡ししました。)

 

 

 

 

やっとのことで、お手紙をお届けに💌✨

お手紙を書いてくれた子と対面、お話をして

楽しいひとときでした(*´ω`*)

 

介護施設や保育園が併設されているからこそ、できる楽しみですよね!

 

こうして、ケアハウスの敬老会は無事終了しました🎉

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)