2021年9月

発見❢ ザミオクルカス

  • 2021.09.23
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!

大王小規模多機能の東です

今回は、発見❢があったのでご紹介します

去年友達から誕生日プレゼントに貰った観葉植物

貰って半年たった時、何やら黄緑の笹のような枝が伸びてきました

その枝が1か月ぐらいで開き、葉っぱになりました

その枝がまた伸び、新芽のような茎も増え、そこで初めて育て方を観ました

…そうしたら、この植物「ザミオクルカス」私の大好きな多肉の仲間で、

金運を上げる富貴植物として人気が有ることが分かりました

葉が小判に似た形をしていることから、中国では「金銭樹」と呼ばれており

玄関やオフィスに置くと場の運気を上げてくれるそうです

(ちなみに東家も玄関に置いているのですが、金運とは無縁のようです(>_<)

ザミオクルカスが花を咲かせると、金運上昇の吉兆とされているそうです

(6月 笹の様な枝が伸びた画像)

 

 

 

  ☟拡大

 

 

 

そして今(9月 葉っぱになり枝が伸びている画像)

 

 

 

そして茎もたくさん

 

 

このようにザミオクルカスが成長しています

金運上昇を目指して、花を咲かせたいと思います

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)