2021年9月

日日是好日

  • 2021.09.11
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは(^^)!

 

長年応援している芸能人のインスタライブで日日是好日の話を聞き、話すトーンに癒やされ寝落ちしてしまった久居訪問介護ステーション:Tです!

 

 

8月の下旬頃から事務所のあるポルタ久居は渡り鳥の賑やかな鳴き声が響いております(•‿•)

どこからやって来たのか、どれくらいの距離を移動してきたのか、なぜ久居の地なのか気になるところです(◡ ω ◡)

どんな内容にしようかネタ探しをしていたある日のお昼の出来事です。

HリーダーとMヘルパーが食べていたのは、カップヌードル。

 

 

 

 

 

蓋止シールが廃止された事、知っていますか?

そして、タブが2つになった事、知っていますか?

 

日清さんの広報担当者(ネットより引用)は「プラスチック原料削減のためにフタ止めシールの廃止を検討する中で、シールを無くしてもカップヌードルを召し上がっていただく際にお客様の利便性を落とさないことを重視し、フタの形状など検討し開け口を2つにする新形状となりました」と。

「カップヌードルの公式SNSでは2020年2月22日の『ネコの日』に『カップニャードル』という投稿をして反響をいただきました。今回の新形状のフタも開けた時に動物の顔に見えることから、フタ裏にネコの絵柄をデザインしました」だそうです。

ちなみに、蓋止シールは1984年9月に登場。37年に渡り外装フィルムの開封時や熱湯を注いだ後の上ぶたの固定にと「あって当たり前」の存在でした。が、今回の廃止により、プラスチック原料の使用量を年間33トン削減することができるといいます。

 

そんな深い話しだったとは(´⊙ω⊙`)!かわいいネコの顔と、ちょっとふてくされた?ようなネコ? ネコなん? え?デザイン違うやん!

なんなんや?これ!!!とチームヘルパーは頭にハテナを浮かべ調べると、

遭遇率6%(ネット調べ)のチベットスナギツネだったのです!

 

 

 

 

 

 

偶然当たった方、きっとラッキーだと思います!

きっとリーダーはラッキーなんです( ╹▽╹ )

時代の流れとともに、かつ、楽しいと思いながらできる食事 大切ですね(*˘︶˘*).。*

インパクトのあるCMや耳に残るCMの影響力は大きいです!

しかしチベットスナギツネ・・・憎めない顔です(=‾∪‾=)!

 

 

日の入りが早くなり、あっという間に夕暮れから星空に姿をかえています!

ポルタの駐車場から見える青山高原の写真、撮りすぎたのでコラージュしました!(朝の写真も入ってます)

 

 

 

 

 

タイトルの言葉 諸説ありますが

過ぎてしまったことにいつまでもこだわったり、まだ来ぬ明日に期待したりせず

目前の現実が喜びであろうと、悲しみであろうと、ただ今、この一瞬を精一杯に生きる。

その一瞬一瞬の積み重ねが一日となれば、それは今までにない、素晴らしい一日となるはずです。

 

さてさて、

あつ森の虫図鑑をコンプリートしたので、次は海の幸をコンプリートしようと思います\(^o^)/

 

 

 

 

朝晩の寒暖差と天候の変化などついていけないですが体調管理に気をつけていきましょうᕙ( • ‿ • )ᕗ

長くなってしまいましたが読んでくだり、ありがとうございました!

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)