2021年8月

流行のヤツ!

  • 2021.08.20
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

志摩総合ケアセンターのブログ担当です。宜しくお願い致します。

台風以降大雨が続いており、洗濯物が乾かない日々が続いていますねぇ。

 

さて皆様、地球グミをご存知でしょうか?

SNSなどで人気が爆発し、現在入手困難な状況になっています。

ドイツのお菓子のようですが、韓国で人気のお菓子となったようです。

私もこれを知ってから「どんな味がするのか・・・」「フタをかんで食べてみたい・・・」欲求は膨らむばかり・・・。

どこに売っているのかを調べ、暑い時期は溶けてしまうとの事で、次回の入荷は10月と聞きがっかりでしたが、なんと!入手することが出来ました!

 

 

 

 

 

届いてから数日経ったため、ほとんど食べてしまいましたが、

今、我が家にある地球グミです。

味はベリー味でおいしいです。

この色なので、食後はモチロン舌は真っ青です。

他に、いちごグミ、宇宙グミ、サッカーボールグミ、目玉グミがあります。

いちごグミはすでに食べました。

次回はテープキャンディに挑戦したいと思っています。

 

酷暑が続きます。水分補給・適度なエアコンを活用しこの夏を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)