2021年8月

迫真のパフォーマンス

  • 2021.08.18
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、ケアハウスです🏠

 

最近は、お天気がなかなか安定しませんが

みなさんいかがお過ごしでしょうか(´・ω・`)?

 

そして今は、何といっても

新型コロナ、毎日公表される新規感染者数の多さですよね😢

不安な毎日が続く一方ですが、

熱中症対策と合わせてしっかり対策をして

毎日を過ごしていきたいですね🍀

 

今月は御誕生日会をしまして、恒例の演劇は

ストーリーは完全オリジナル📖✨

コメディー作家の植谷さんが考案、劇中は黒子担当でしたw

タイトルは、『磯野家の夏休み』

 

ギネス世界記録に認定されている長寿アニメを実写化しちゃいました。笑

カンペ凝視…↓

 

 

~ストーリー~

ある夏の日の事、のりすけさん一家がスイカを持ってやってきた。

フネさんがみんなの分を切り分けて、食べていたところ

カツオがすいかの種を飛ばし、サザエさんの顔に飛んでしまう。

怒ったサザエさんはカツオを追いかけ、カツオも全速力で逃げた。

二人して、走っていると庭にあった盆栽に当たってしまい

盆栽がこけて、波平激怒。

実際にありそうな内容で実写版をお届けしました🎁

 

この後は、エンディングでもやっているじゃんけんもしましたよ✊

 

 

成長期しすぎた(?)ワカメちゃん、

スタイリッシュカツオ…帽子のかぶり方がサトシw

サザエさんの髪形に違和感なし( *´艸`)←

 

タラちゃんも成長期です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

周りは大笑い、、とっても賑わいました🎉

 

サザエさんについて調べていたら

サザエさんストーリーについての

都市伝説がある事を知って少し笑いましたw

〝最後は磯野家みんなが魚になる〟

〝みんなで宇宙に行く〟

なんかすごい結末📖スケールが大きすぎて笑えましたw

 

 

そして、8月の終わりには縁日が控えていたり、

9月になれば敬老祝賀会も控えていたり、

ケアハウスの行事はたくさんスタンバイしてます!

 

みなさんは、今年の夏はどのように過ごされましたか?

私はというと、手持ち花火を二回🎆

あとは極秘ルートで仕入れた情報で、なぎさまちでの打ち上げ花火は

海岸で見る事ができたのは一番の思い出になりました(*´з`)✨

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)