2021年8月

絵本の読み聞かせ♪

  • 2021.08.13
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!

はなこま保育園です。

 

毎日、暑い日が続いていますね。

保育園でも、こまめに水分補給をして

熱中症対策をしています。

 

さて、今回は、毎日の保育の中で必ずある

絵本や紙芝居の読み聞かせの様子をお伝えします。

みんな大好き絵本TIME!

想像力が豊かになったり、言葉の習得に繋がるなど

様々なメリットがある絵本の読み聞かせ。

 

子どもたちも絵本が大好きで

『先生、早く読んでー!』と

楽しみにしてくれています。

 

 

 

 

 

これを書きながら、私が小さい頃

寝る前は必ず母に絵本を読んでもらっていたなぁと、、、

きっと母は仕事に家事、育児に忙しく過ごしていたと

思いますが、子どもとの時間を少しでも作って

私たちの成長を願っていたのかもしれません。

その寝る前の読み聞かせを

今では我が子との大切な時間にしていますし

親として成長させてくれる時間です。

 

そんな気持ちを大切にしながらこれからも

絵本の読み聞かせをしていきたいと思います。

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)