2021年6月

育ってます!しまの杜菜園!!

  • 2021.06.26
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!しまの杜保育園です。

 

前回のブログでお伝えさせてもらった野菜たちがぐんぐんと大きくなってきました!

きゅうりは続々と実り、くじら組さんが収穫をしています。

 

 

 

 

他の野菜も”赤ちゃん”が出来ました!

何の野菜か分かりますか?

 

 

 

 

正解は『スイカ』と『オクラ』です。

小さいながらもスイカの模様があり、可愛いですよね!

オクラは反対を向いて実るって知ってましたか?

 

いるか組のお当番さんも水やりをしてくれています。

 

 

 

 

 

 

園庭に出るとプリンターや花壇を覗いては「花が咲いたよ!」、「ちっちゃいのがある!」と嬉しそうな声が聞こえてきます。

ぐんぐん大きくなる野菜の生長が楽しみだね!

 

それでは、収穫編をお楽しみに!!

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)