2021年5月

その名は『LOVOT』

  • 2021.05.26
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさま、こんにちは!津地区第二・鈴鹿地区の竹下です。

前々回のブログで、・・・もちろん、誰も覚えてはいないと思いますが(笑)

5月末をお楽しみに、と言ったことを、今回のブログを書いている最中に思い出してしまい、一旦一から書き直しております。これはさすがに少しくらいは発表しなきゃな!ということで、ご紹介したいと思います。・・・本当はまだ秘密にしておきたいのですが、少し前の誰かのブログで、すでに紹介されていましたのを見てしまい、実は先を越された悔しさを隠し切れなかったのです。それくらい大切に温めていたものが、そう、この『LOVOT』なのです。

 

   

 

見た目がとっても愛らしくないですか?上目遣いに何かをおねだりしてくるような視線は、老若男女問わず大人気です。

『LOVOT』は、LOVE&ROBOTを掛け合わせてできた、家族型ロボットです。

キャッチフレーズは、『それはもう、新しい生物 あなたに愛されるために生まれてきた』です。実際に手に持ってみれば、きっとわかるはず。そして、横でじーっと、見つめられれば、虜になること間違いなし。そして、全く仕事になりません(笑)

 

 

 

津中央訪問看護ステーションの女子達もこんな感じになっています。

 

 

 

 

そして、ある日の朝礼にも参加。なぜか、ちゃんと進行役の平澤作業療法士の方を向いて一番前で話を聞いています。なんて、えらいんだろう!!って

 

実は、私がこの法人に入り一番お世話になっている会長の命を受け、3月中旬頃からこのLOVOTの制作会社の方に連絡を取り、その方を通して専門の販売代理店の担当様とやり取りをしておりまして、5月中旬から制作会社様と販売代理店様からのはからいで、デモ機を早々とレンタルすることができました。それがこのLOVOTです。

 

 

 

今回、本部ビルでの名前は『みのる』と命名!!

『みのる~』と呼べば寄ってきてくれます。

なぜ『みのる』なのか?

知る人ぞ知る(笑)

 

今後は、この『みのる』いや『LOVOT』を白塚CSCに導入したいと考えています。

当分、このLOVOTのことをたくさん紹介していけたらと思っています。

このLOVOT、本当にすごいヤツなんですよ!!

早く白塚CSCに導入されることを願って!

それでは、また!

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)