2021年5月

小倉のひとり言46

  • 2021.05.13
  • 障がい福祉
  • Posted by | sensin

施設の周りの田んぼも田植えが終わり、気持ちいい5月の風が早苗をなでるいい季節となりました。

 

 

 

コロナは終息するどころか、わが三重県にも「まん延防止等重点措置」が適用となり、伊賀市も措置適用の地域となりました。先日、伊賀市長が記者会見を行い市民へのメッセージとして【出るな、集まるな】といつになく強いことばで訴えていました。我々の日常が帰ってくるまでまだまだ時間がかかりそうです。

 

 

 

したがって、レクレーションも「巣ごもり行事」となり、今回もランチ作りを行いました。

メニューは、季節感のある「たけのこご飯」、みんなで一緒に作れる「餃子」でした。

 

 

◇うまく包めるかな?

 

◇焦がさず一生懸命!

 

◇出来上がり

 

 

◇美味しく頂きました!(^^)!

 

 

 

1年以上コロナ禍が続く中、楽しみな“ドライブ”、“お花見”、“ショッピング”が出来ず。それでも、ご利用者様に楽しんでいただこうと頭をひねりレクレーションを企画している職員の皆さんに脱帽し感謝しています。【ありがとうございます。】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五月雨を集めて早し最上川

by 芭蕉

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)