何かな~?
- 2021.03.27
- 児童福祉
- sensin
こんにちは、豊野保育園です!
すっかり季節は春になり、過ごしやすい時期になりましたね。
保育園では天気の良い日には外遊びによく行っています。
こちらは2歳児クラスのぱんだ組さんの外遊びの様子です!
子どもが何かを見つけて柵の向こう側をじーと見ています。どうしたのでしょうか?

しばらくすると、他の友だちも近寄ってきました。


そして、子どもの小さい手で掴んだのは”つくし”でした!
「ここにもある!」「てんとう虫もおった!」「ダンゴムシもおるかな~?」と子どもたちは大興奮!

今は春探しに夢中の子どもたちでした!
サイト内検索
最近の投稿
- 2026.05.08 児童福祉
- お外遊びだいすき!
- 2026.05.05 高齢者福祉
- 2033年の第63回式年遷宮に向けて
- 2026.04.14 児童福祉
- 祝!三重県150周年!
- 2026.03.31 高齢者福祉
- 焼きたてパンの販売
サイトマップ





