2021年2月

おかえり

  • 2021.02.15
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにんちは(^^♪

白塚ケアサービスセンターのTです(*^^*)

突然ですが皆さんのFavorite songは何ですか?

聞くと勇気が出たり、元気をもらえる曲はありますか?

私はいくつかあるのですが、1番な曲は断トツで

“SMAPのオリジナルスマイル”です。

SMAP13作目のシングルで1994年に販売された曲です。

26年も前の歌ですが歌詞がすごくいいんです♡

辛い事、暗い事をはじき飛ばすような気分になれて自然と笑顔になれます

YouTubeなどで聞けますのでぜひ聞いてみてください♪

 

 

 

さて、先月のブログで挑戦中と言わせて頂きました、

なんちゃってきんこが無事に完成しました!

出来上がりの写真は?と言いますと、、

食べるのに夢中で撮り忘れるという失態をおかしました、、、

やはり安納芋を使ってだったのでかなり水分量が多く、隼人芋で作るよりも

かなりしっとりとしていましたがそれはそれで美味しかったです(^O^)/

 

 

 

そしてそして、昨年の秋に旅立っていったTOYOTAのコムスが有難いことに

この度法人内の長旅を終え白塚に戻ってきてくれました。

白塚・河芸地区は狭い道が多く、軽自動車でも道幅ギリギリという場所が多い為、

コムスの利便性がかなり良く早く戻ってこないかなぁ。。。とみんなで話をしていましたが、

ある1月某日に活動から帰ると公用車の駐車場所にコムスの姿が!!!

 

 

 

 

思わず「コムたん!!!おかえりぃ!!!」と声をあげてしまうほどでした(^^)/

 

最大速度は60kmですがこれに乗ると一人マリオカートのようで

乗るたびにスターをゲットした音が頭に流れます(笑)

ヤクルトさんもピンクの色違いを乗られているようですが、

すれ違う子どもたちから「ちっちぇ!!」「なにあれー」と言われることもしばしば(笑)

二度見されるという少しの優越感も頂きながら、訪問に回っています😁

帰ってきたコムたんでまたたくさんの訪問に回りたいと思います♪

 

それではまた!

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)