2021年2月

おひなさま

  • 2021.02.01
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、豊野保育園です。

今保育園では、雛祭りで飾るお雛様の製作を進めています。

さっそく、各クラスが作ったお雛様を紹介したいと思います。

 

 

 

「0、1歳児」

0歳児は、指スタンプとシールを貼ってお顔を作り、花紙を袋詰めしました。

1歳児は、自分の好きな所にシールを貼ってお顔を作りました。

 

 

 

「2,3歳児」

2歳児は、クレパスでお顔を描き、初めてのハサミを使っての製作にチャレンジしました。

3歳児は、クレパスでお顔を描き、花紙を使って作りました。

 

 

 

 

「4,5歳児」

4歳児は、マーカーペンでお顔を描き、絵の具で染め紙をしました。

5歳児は、紙粘土を使って形を整えながら身体を作りました。

 

 

 

 

一人ひとりとっても表情豊かなお雛様が完成しました!

2月3日には保育園のホールに大きな雛壇を作り、子どもたちの作品を飾ります。

まだまだ寒い日が続きますが、この素敵な作品を見ながら少しずつ近づいてくる春を感じていきたいと思います。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)