2021年1月

Offerer workshop of Sensin

  • 2021.01.24
  • 法人
  • Posted by | sensin

皆さんこんにちは。もうすぐ1年目が終わろうとしているYりです。

もう、入職してから1年が経とうとしています。月日が流れるのはめっちゃ早いですね。

そして、そんな今回のブログは、法人ニュースでも紹介されました「内定者研修会」の様子をお伝えしたいと思います!

 

 

今回は新型コロナウイルス感染症対策を考えていろいろと例年とは違った取り組みになっています。

 

 

まず、1つ目は今回は内定者同士の交流も兼ねての研修会になるため、

実際に本部にはお越しいただきたいところ!ですが3密にならないようWEBシステムである

ZOOMを活用した開催になりました。

 

 

 

 

グループワークも予定されているため、それぞれパソコンとカメラが設置されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五階の大会議室では四隅に分かれて席が設置されています。

 

 

 

 

 

 

さらに4階応接室と大会議室でもパソコンを設置して行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は各グループでの対応になるので人事課総出で対応しています。

 

 

そんな中に混じって総務課・経営企画室の中林上級リーダーも研修担当として参加していました。

 

 

そして!

この私Yりは、ZOOMのホストの操作と写真撮影の担当でこの場で皆さんの勇姿を見守っていたわけです。

 

 

ではでは、内容に入っていきたいと思います。

まずは、担当職員の自己紹介。

その後は新人職員が4コマます自己紹介を利用しての自己紹介。

 

 

 

 

 

はじめましての方も多く、同期としての知っていただくために自己紹介は一人ずつ時間をかけて行いました。

 

 

1つ目の研修はワークスタイルトランプを行ってもらいました。

ワークスタイルトランプとは、

トランプを利用した対象者が大切にしたい「働き方」をゲーム感覚で可視化し、対象者にとっては楽しみながら自分のモヤモヤ思考を整理することができる研修になります。

選択式の問題を解いてからはそれぞれのグループに分かれてのグループワークをして頂きました。

 

・・・ここで、ひとまず休憩時間になります。

 

 

 

「内定者研修会」の前半戦はここまで!

続きの後半戦はこちらから見れますのでぜひぜひご覧ください!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)