2020年12月

今年の流行語。

  • 2020.12.26
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

鈴鹿シルバーケア豊壽園の黒田です。

今年も残すところ1週間を切りました。

1年ってあっという間ですよね。

皆さんにとって今年1年は、どんな年だったでしょうか?色々制限しなくてはならない、我慢の1年だったんじゃないかと思います。

さて、皆さんにとっての今年の流行語は何でしたか。

「三密」や「アベノマスク」であったりと・・・私にとっては「洗心五蘊」かな。

 

目標に対しての達成度はまだまだですが、仲間と一緒に目標を目指すということが、とても新鮮であり心地よく仕事ができました。

鈴鹿シルバーケア豊壽園に関わるスタッフ全員に助けていただき、共に仕事ができたことに達成とは別の意味で深く感謝したいと思います。

 

一年間ありがとうございました!

 

「洗心五蘊」これは、ある職員さんが考えてくれたコンセプトです。

※私にはこんな深いワードを考えられなかった。すごいですね。

 

SENSIN GOUNN

持ちの良いかさをじ、各々の希える為の場所」

今、提供しているサービス内容がまさにこれにあてはまっているように思います。

でも、今行っている内容は間違っていなかったか、さらに何かできることはないかを日々模索しています。

来年も「ご利用者様にとって」を、考え抜いてやります。

プライベートでは、今年は毎週かかさず公園でウォーキングを楽しみました。

コロナ化であり、めっちゃくちゃストレス発散になりました。

その際いつも気になるマネキンがあったので、近づいてよく見てみると・・・。

 

 

 

 

だいぶ気が強そうな、阪神好きの女性でした。

そういやうちのリーダーも阪神好きだったような・・・

 

 

 

 

 

 

めっちゃ大ファンやん!

このマネキンは「ITOさん」ということにしておきます。

今年は少しだけ頑張れた一年だったような気がします。

「ITOさん、そんなに応援して阪神は今年調子良かったですか?」と聞きたいところです。

 

 

 

 

 

 

来年も鈴鹿シルバーケア豊壽園をどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を・・・

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)