2020年10月

いっぱい獲れたよ!おいも掘り!!

  • 2020.10.30
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、しまの杜保育園です。

 

朝夕と日中の気温差が大きいですが、

日中はぽかぽかと過ごしやすい日が続いていますね。

子どもたちも元気に登園し、戸外遊びなどを毎日楽しんでいます。

 

 

 

さて、今回は先日行われました「おいも掘り」を

ご紹介していこうと思います。

 

 

 

暑い夏もみんなで一生懸命お世話をしたお芋さん。

当日は天気の良い中行うことが出来ました。

 

 

 

まずは5歳児…

たくさんの蔓をかき分けながらお友だちと力を合わせて…

「うんとこしょ!どっこいしょ!」

 

 

 

 

 

 

蔓がなくなった後はお芋が残ってないかみんなでお芋探し♪

見つけたお友だちは「あったーーー!!」

と大喜びでした。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは4歳児いるか組の様子です。

「お芋どこー!?」

「おっきいのあるよー!!」

楽しそうな様子が伝わってきますね♪

 

 

 

 

 

 

 

獲れたおいもは玄関に飾り、お迎えの時には

たくさんの方々に見てもらうことが出来ました。

 

子どもたちが苗を植え、水をやり育て、収穫をする。

楽しく、貴重な経験をし、また一つ成長と思い出ができたように思います。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)