now printing

2017年11月

パワフル全開!!

  • 2017.11.28
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

第二はなこま保育園です。

早いもので今年もわずか・・・・もうすぐ冬至ですね。

寒さも少しずつ増してきましたが、 子ども達は元気いっぱい!・保育士もですけどね!

そこで、元気いっぱいの保育士プラス園長先生を紹介します。

パートⅠ

11月の誕生会での様子

~お芋掘りの劇~

うんとこしょ どっこいしょ

 

西尾園長 とび入り参加

 

まだまだ現役元気です!!

 

ここで 生活の中でのルール等を子ども達に面白く伝えています。

~これ教育なんですよ!!

 

11月生まれの子ども達も参加

 

やっと抜けました!

 

パートⅡ 

七五三お祝い会での保育士の出し物の様子

~どっこいしょ~

 

 

行事一週間前

はなこま、第二はなこまの選ばれし保育士が子ども達へのプレゼント『よさこい』の打ち合わせ

 

子ども達にないしょで練習中…

 

これでばっちり!!O.K

 

さあ、本番…最終打ち合わせ

 

さすが保育士 本番になるとすごいパワー!

 

後ろで見ていた子どもたちも一緒に踊り出しました

とっても喜んでくれて大盛り上がりで終わりました。

 

バッチリ決まりました!

第二はなこまは20代~60代の幅広い年齢層の先生達がパワフル全開!頑張っています!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)