2020年6月

〜ヘルパー修行はじめました〜

  • 2020.06.11
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さん、こんにちは本町訪問事業担当のUKです。

コロナウィルスの流行も落ち着きつつありますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?ここ最近暑い日が続いています。

東海地方も梅雨入り間近ですが、熱中症に注意して頑張っていきましょう。

 

コロナで生活様式は変わってしまいましたが、我が家には毎年変わらない光景が今年もやってきました。

 

 

 

 

 

ひとつが庭の紫陽花

 

 

 

 

 

 

もう一つが燕の帰省です。

 

 

毎年の事ですが、こんな時期だからこそココロがホッコリ安心しました。

 

 

前置きが長くなりましたが、コロナで自宅待機中に始めた事。それは暑い時期に食べたくなる

「冷やし中華はじめました」by AMEMIYA

ではなく

「ヘルパー修行はじめました。」(笑)

 

 

男性ヘルパーはあまり調理支援に入る機会は無いのですが、管理者たるもの調理も出来なくては駄目だと思い妻の指導のもとはじめました。

お題は定番「卵焼き」に挑戦!

 

 

 

 

 

簡単にできるだろうと思ってましたが、卵を巻くのに悪戦苦闘。

 

 

 

 

 

 

 

 

指導する妻との間に微妙な空気が流れました。😅

何とか仕上げ盛り付け

 

 

 

 

初めてにしては上手くできました。

味付けもOKを頂きました。

しばらくこの修行は続きます。お楽しみに

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)