2020年3月

笑家の防災訓練。

  • 2020.03.16
  • 障がい福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。障がい事業部の川原出です。

今回は、きらめき工房いが近くにあります、グループホーム「笑家」で先日行われた防災訓練の

様子をお伝えします。

1年に数回定期的に、防災訓練を行っています。いざという時のために施設で行われている訓練とは別に、

共同生活を行っている「笑家」でも訓練しています。

今どちらかというと、新型コロナウイルスが流行しているため、マスク不足や消毒のアルコール不足が深刻ですが、

地震などの自然災害もいつ起こるか分からないので、十分な訓練が必要かと思います。

 

 

 

 

「笑家」リビングです。地震災害の想定なので、皆さんテーブルの下にもぐって頭を保護しています。

急な職員の訓練開始合図にも、皆さん落ち着いて行動し、外に避難する時でも落ち着いて行動出来ました。

実際に起こってしまうと困りますが、日頃の訓練がいざという時に役に立つといいなと思います。

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)