2019年11月

思い出残るおべんとう。

  • 2019.11.02
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、はなこま保育園の松原です。

11月に入り、木々の葉も赤やオレンジに色づいてきましたね。

このところ、秋晴れの良いお天気でとても過ごしやすい日が続いています。

 

そんな中、はなこま保育園では、

3歳児は、10月23日に嬉野保育園へ

4歳児は、11月1日にみかん狩りへ

5歳児は、11月30日に嬉野保育園へ

パンダバスに乗り、園外保育に出かけました。

 

有り難いことに3日間ともよいお天気に恵まれ、

のびのびと戸外での活動を楽しんだ子どもたち。

 

行事の中で特に楽しみなのは、手作りのお弁当!

保育園では、給食が中心となっていますが、

この日ばかりは、保護者の方々にお弁当を作っていただきました。

お弁当を開けた時のお子さんの喜ぶ顔を

想像しながら、朝早くから作っていただいたのでしょう。

心込めてつくられたお弁当は、どれもおいしそう!

 

 

 

 

 

 

 

戸外でいただくお弁当は格別ですよね。

子どもたちもピカピカ笑顔でおいしそうにほおばり、

あっという間に完食でした。

おうちの方に作っていただいたお弁当は、

秋の景色や風景と共に子どもたちの心に

残るものとなることでしょう。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)