2019年10月

何に見える?

  • 2019.10.17
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さん、こんにちは。

AGO訪問介護ステーションです。

野も山も色づき始め、紅葉が楽しめる季節になりました。

私もあっちこっちと出掛けていき、ちょっと変わった、一度は皆さんも感じたことがあるような写真を

色々と集めてきましたので今回はそれを紹介したいと思います。

さて皆様、下の2枚の雲の写真をみて何かに見えますかぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「龍」と「ウサギ」に見えます。

人それぞれ感性も違えば見え方も違い他の動物(馬、鼠、亀…、)

などに見える方もいると思います。今回は何気に見つけた雲特集を皆さんに楽しんでいただけたらなぁと

考えています。

それではご覧下さい。

 

 

 

皆さん分かりますかぁ?雲の中にひときわ目立つあの形!

写真の向かって左下の方をご覧下さい。そうです!アルファベットのJ 」があるのが

分かるでしょうか。人によってはバナナ、タツノオトシゴ等に見える方もいると思います。

もしかすると、私が気付いていないだけでこの写真の中に他の何か見えるかも…。

例えば向かって左上の形が…。

そう考えると楽しくなりませんか?

それでは、次々いってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様分かりますか。

私は、こう見えます。

②猪(ウリボー)

③鳥のかけっこ

答えを聞いて「あっ、本当だ!見える。」と感じてくれたら幸いに思います。

 

 

 

 

 

 

パッと見て直ぐに分かったあなたは流石ですよ。

注目すべき場所はここ!向かって左上から右下へ伸びる雲。何かに似ていると思いませんかぁ?

そうです。空の大海を泳ぐサメに見えると私は思います。

さあ写真も残す所、あと2枚になってきました。それではいってみましょう。

 

 

 

 

 

2つの影が見えないでしょうか?先ず、写真の真ん中左側に注目して下さい。

にゅっと突き出た大蛇の顔が私には見えます。

そしてもう一つはその下の方に注目してみて下さい。丁度太陽の光と重なって

ドラゴンが火を吹いているようにも私は感じています。

それでは最後の写真にいってみようと思います。

 

 

 

 

何かが隠れています。分かりますかぁ?

この写真の中に象の親子が隠れています。何処だかわかりますかぁ?

パッとこの写真だけを見せられて探すのは難しいかもしれません。

人それぞれ注目して見ている場所も違いますので!それでは

 

 

 

 

 

ヒントその1

部分的に見るのではなく全体を見ると何か見えてくるかも。

 

 

 

 

ヒントその2

向かって左側の部分に注目してください。

何かに気付いた方も中にはいらっしゃるかも。

 

 

 

ヒントその3

向かって左側の真ん中の雲の中に注目してみて下さい。

分かった方流石です!2頭の象の親子の顔が見えていただけたら幸いに思います。

 

 

 

今回紹介させて頂いた写真の正解は1つとは限りません。人それぞれ千差万別の意見があっていいと思います。

そんな偶然で素敵な出会いに会えるように今日も空を見上げています。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)