2019年10月

甲賀ショートステイ壁画紹介!!

  • 2019.10.10
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは!
甲賀シルバーケア豊壽園ショートステイの須川と申します。

 

ここ甲賀市は10月から放送中のNHK朝の連続テレビ小説「スカーレット」の舞台でもあり、地元の方は盛り上がっています!

主演の戸田恵梨香さん、お綺麗な方ですねえ。

10年以上前のドラマ「野ブタ。をプロデュース」「LIAR GAME」「コード・ブルー」の時から拝見してる同世代の女優さんなので、今回の朝ドラ注目してます!

 

それでは本日は、甲賀シルバーケア豊壽園ショートステイに展示されているご利用者様が作成された壁画を紹介していきます。

まずはじめに入口から迎えてくれている、直径2m四方の大きな「甲賀シルバーケア豊壽園つちやまへようこそ」

 

 

 

 

 

お次は季節の壁画…というか工作物。それも立体的なリンゴの木。栗もおまけでついてます。

 

 

 

お次はかかしをバックにすすきと赤とんぼの壁画ですね。とても風情ある作品ですね。

 

 

 

 

お次は10月といえばハロウィン!ということでハロウィン仕様の壁画です!

いい感じで雰囲気が出ていますね。少し不気味なかぼちゃの顔も(笑)

 

 

 

 

 

毎月季節に応じた壁画を作成していただいています。甲賀シルバーケア豊壽園へ来られた際は是非壁画もご覧ください。

 

 

 

それではまたお会いしましょう!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)