now printing

2019年8月

日本全国のレトルトカレー(カレーパーティー!)

  • 2019.08.30
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!津中央ヘルパーステーションのKです。

(今回は前ブログ担当笠原氏ことオトメンも登場します!)

今回は竹下次長よりバトンを受け取り、8/27(火)に行われたカレーの食べ比べ(またの名をビュッフェ)、、

いや、ステーション会議についてお伝えしたいと思います!

竹下次長も仰られたように、これはステーション会議です。

お食事会ではありません(笑)

 

 

 

↑会議の様子

みなさん真剣な眼差しでメモをとっています。昼間は訪問に出かけるため

なかなか全員で集まる機会がありません。月一回の会議はとても貴重なお時間です。

(カレーにそわそわしている人もいるかもしれない・・・!)

 

会議が終わると早速カレーの準備。

大きな鍋で全国各地のレトルトカレー(一部イレギュラーもあります)を温めます。

トッピングにはカツやオクラ、ナスなどを用意!

 

 

 

 

机いっぱいに並んだカレー!何と20種超え!

何というパラダイス!(byオトメン)

 

どれから食べようか悩んでしまいますね!

皆も作戦会議を開いております。。。

 

 

 

 

両手にご飯を持ちみんなで「(いざ尋常に、、、)いただきまーす!」

 

 

 

写真上側:佐藤NSより頂いた「食欲減退!青いスープカレー」

写真下側:竹下次長のブログでも紹介がありました、オトメン一押し「スライムカレー」

中を開けてみると、、、どちらも奇妙な色をしていました。

「色を見なかったら食べられる」「一口だけでいい」と声が聞こえてきます。

そんな中、山本ヘルパーからは「美味しい!」との声が!

実は美味しいんですが、、、やはり色が(苦笑)

残りは山本ヘルパーに食べて頂きました~

 

 

 

こちらは激辛カレーを食べる男性4人組

 

左から高畑リーダー、竹下次長、宇陀統括リーダー、笠原氏。

みなさんの額から汗が、、、

 

「こっちが辛いな!」「ぃやぃや、こっちが辛いですよ!」などなど。。。

 

 

わたしは一口でリタイアしました(笑)

オトメンは終盤グロッキーでした。。。

 

 

 

 

 

↑こちらは経営企画室 藤田さんより頂いた自家製紫らっきょ漬!

なんとこの日の為に用意をしてくださいました!

カレーのお供にはやっぱりらっきょですね!おいしく頂きました!

 

 

 

 

最後にはお皿はほとんど空っぽ!

オトメンは最後まで激辛カレーを食べ続けていました

オトメンは語る、「無理はするもんじゃぁない」

 

そして数あるカレーの中、今回の一番人気は、、、

こちら!!!

 

 

 

 

「佐賀牛カレー」でした!!!

お肉がたくさん入っておいしかったとの声が多く上がりました。

ちなみにわたしはさくらんぼが一位でした(笑)

みなさんも是非お取り寄せしてみてください。

またの機会が楽しみです(笑)

それでは失礼します!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)