now printing

2019年8月

ちびっこギャラリー。

  • 2019.08.27
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

みなさん、こんにちは。つまちなか保育園です(^^)

お盆を過ぎて、朝晩涼しくなってきましたね♪

体調管理には気を付けてくださいね!

 

さて、つまちなか保育園名物!

ちびっこギャラリーを少しご紹介したいと思います。

 

 

 

 

こちらは6月のギャラリー「時計」です。

小さいクラスではシール貼りや指スタンプ、

大きいクラスではロボット型の時計や置時計など

工夫をしながらステキな時計がギャラリーを彩りました。

 

 

 

こちらは1歳児と2歳児の製作です。

1歳児のアジサイではスポンジのスタンプで花を表現し、

2歳児のかたつむりではクレヨンでぐるぐる描きを楽しんでいました。

 

 

 

こちらは夏の製作「うみのなか」です。

手形スタンプやマーブリングなどで魚たちを作りました。

真ん中の大きなクジラが大迫力です!

 

 

 

夏の風物詩「風鈴」です!

夏の間、この風鈴が涼やかな雰囲気を演出してくれました。

 

 

次は初秋の製作をギャラリーに飾る予定です。

子どもたちも楽しみながら作ってくれています(^O^)

近くにお越しの際は是非見ていって下さいね♪

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)