now printing

2019年1月

成人の日に・・・

  • 2019.01.15
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

みなさん こんにちは はなこま保育園の松原です。

大寒を控え、益々寒くなる時期ですが、

成人の日の祝日は、こちらでは温かな日でしたね。

先日の13日、いま引退で話題の吉田沙織さんに

ちなんで名付けられた「サオリーナ」にて

津市の成人式が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の津市の成人の方は、2871人だそうです。

この式にも、卒園児さんが沢山見えるんだなぁと想いもひとしおで、

みんなのお顔が目に浮かびます。

(この当時は、豊野保育園、はなこま分園の卒園児さん。

特にはなこまは、分園として最後の年に卒園されたお子さんたちです。)

 

今年は、昨年の「晴れの日」事件で、お母さんの振袖を着られる方が、

やはり多く感じました。今風な柄と違いとても素敵!

皆さん、大事に保存されてみえたのでしょうね。

ご家庭によっては、曾祖父母、祖父母の思いが込められて

その思いとともに伝統を受け継いでいく…

とても素敵なことですね。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)