2019年6月

待望(?)の「Hiro’s Kitchen」。

  • 2019.06.28
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。「Hiro‘sキッチン」のお時間です。

 

 

最近早くもネタ切れの予感がしておりましたが、今回からお題を頂いてからメニューを考え、調理するという

方式になりました。

そして今回のメイン食材はと言うと…

 

 

「た・ま・ご」です。 🙂

 

 

 

私の中で卵料理と言われて真っ先に浮かんだのが「TKG」こと「卵かけごはん」

でした。(料理なのか?)

ただ卵とご飯を混ぜ混ぜして「頂きます!」では大炎上してしまいそうなので、

 

 

 

ここから

一ひねりと。

 

まず卵かけご飯を作ります。醤油をかけてこのまま食べちゃいたいところ。

 

 

 

・・・・で、それを油を引いたフライパンで炒めちゃいます。ネギやチャーシューを投入して

炒めていると、だんだんご飯がパラパラしてきます。お好みの味付けをしてチャーハンの完成です。

 

 

 

 

 

 

そしてもう一パターン。

ハム、チーズ、グリーンピースを入れ混ぜ混ぜします。

 

 

 

フライパン上でオムレツのようにトントンと成形して行きますと…。

 

 

 

「TKGオムライス」の完成です。ちょっとケチャップで文字を書いてみました。

 

 

 

切った断面もどうぞ。チーズがとろっと出てくるのを想像しましたが

既に固まっていました 🙁

「卵かけご飯」とは呼べないような気もしますが…。さて次回のお題は何でしょうね。

 

 

 

またお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・謎の人物:「ちょっと待った!」(誰?) 😯

 

 

 

後半(?)へ続く…