now printing

2019年4月

獅子舞保存会と、ある日の休日♪ 

  • 2019.04.01
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

洗心福祉会ブログを御覧の皆様こんにちは。白塚ケアサービスセンターのブロガーです。

先日、白塚ケアサービスセンターに白塚獅子舞保存会の皆さんが来て頂き、今年も 盛り上げて下さいました。

ド迫力があります。近くでみると少し怖かったです・・・。

 

恒例の、獅子舞に頭を『カブッ』と、噛んでもらいます。頭痛にならないや、無病息災などの言い伝えがあります。

御利用者様も順番に『カブッ』と、していただきました。これで安心して1年が過ごせますね。

 

ここからは、ブロガーMの、ある日の休日です。

 

 

こちらは、何かといいますと、御前崎のビーチクリーンの日です。

近所の方、サーファー達がゴミ拾いを行なう日です。御前崎市は、毎月されているようです。ステキ

な取り組みですね!

 

 

私が、訪れた日は、ウィンドーサーフィンの大会期間でした。

世界のウィンドーサーファー達の波に乗る姿を近くでみたいと思いました。

 

 

が、しかし・・・ウィンドーには、いい風が必要で、この日は残念ながら、難しかったようです・・・。

 

ですが、さすが、サーファーの町、御前崎市、寒い時期でもサーファー達が波乗りをされていました。

 

お昼は御前崎市で、海の幸も入った美味しい天ぷらをいただきました。お腹一杯になりました。

 

 

 

★今月のおまけコーナー★

 

佐野ケアマネジャーの作品。春を感じる花たちです!

とっても綺麗に生けて下さいました。白・赤・黄色・ピンクと色とりどりで、春のワクワク感がありますね。

では、またお会いしましょう。ごきげんよう。ブロガーMでした。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)