now printing

2019年7月

ある日の休日..

  • 2019.07.03
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは サービス付き高齢者向け住宅つみなみシルバーケア豊壽園の相談員です。

 

日中は夏を感じさせるような暑さに悩まされつつありますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

私個人の事になりますが、お付き合いいただければと思います。

いつもお休みの日は何かと予定があり、なかなかゆっくりした時間を過ごせないのが現状です。

そんな中、特に予定も入らなかった休日が出来ました!!

 

全然行けていなかった『海』を見に行こう。と向かったのは‥

 

志摩市の大王崎。

 

 

 

 

 

 

 

私、10数年前に志摩で勤務をしていたことがあり、時々海めぐり・灯台めぐりをしていました。

志摩に向かっている道中でビックリしたのが、あまりにも道が変わっていた事。

新しい道が出来ていて全然分からない・・・・

仕事で走り慣れていた道すら分からない。

そんな中、大王崎の灯台は変わらない姿で目的地を示してくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はあいにくの空模様だったので、青空&水平線と言う景色は見られませんでしたが、

懐かしさと癒しを十分堪能してきました♪

海女さんの素潜りに見入ってしまい、フナ虫の大群に少々怯え、昔は登れていたハズの斜面が登れず苦戦し、

何でもない時間ではありましたが充電出来たように思います。

 

 

 

帰ってからはいつもと変わらない日常が待ってました。(そうですよね~)

子どもを迎えに行き、習い事の送り迎え、宿題・・・・

 

お子様をお持ちの方にはあるあるな時間ではないでしょうか?

のんびりした時間を過ごせた分、このバタバタな時間さえも愛おしく感じられるのかもしれません。

 

とある日の夕暮れ・・・

 

 

 

 

 

男の子は乗り物が好きなんですね~

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)