now printing

2019年2月

LALAHのバレンタインドーナツ♪

  • 2019.02.16
  • 医療
  • Posted by | sensin

こんにちは。

 

おかず系は割と得意なのですが、どうもお菓子を作るのが苦手なリラステーションの矢谷です(´-ω-`)

 

 

最近、「唐揚げの下味は、普通のしょうゆより、薄口しょうゆの方がしっくりくるなぁ~」と感じることがありました。
けれど、今使っている普通のしょうゆがたくさん残ってるし・・・。
普通のしょうゆより、薄口しょうゆの方が塩分量が多いし・・・。
ちょっと考えものであります・・・(´-ω-`)

 

 

 

さて。一昨日は、バレンタインデーでしたね(^^)

 

前回ブログ(リラステーションだより♪バレンタインVer.)に引き続き、今回もバレンタイン ネタです…(^^;

 

今回は

伊賀にあります、”工房楽々あやま”で作られている『バレンタイン限定ドーナツ』をご紹介させていただきます!!

幸いにも販売することを知り、手に入れられました♪

(ご存知でなかった方は是非チェックを!)

 

それがこちら↓

 

 

 

 

見た目にとても可愛くて、少しばかりの乙女心をくすぐられます!しかも限定♪ 笑
せっかくですので、食レポさせていただきます。

 

では、早速・・・
まずは、ココア生地のドーナツ(ココアドーナツ)をいただきまーす♪

 

 

 

 

 

 

生地がもちふわ!こうきましたか!
うん、ココアの味が優しく広がりますー。
ホワイトチョコがげになっていますが、甘すぎないので、甘いのが苦手な方でも大丈夫なのではないでしょうか?

 

続いて、チョコレートがけのドーナツ♪(チョコドーナツ)
こちらは、中にクリームが入っていましたよ!

 

 

 

 

 

 

中のクリーム、うまっ!
生地が、ふんわりしていてパンっぽい?ため、クリームと良く合っていました♪

 

最後にいちごチョコがけのドーナツ♪(ストロベリードーナツ)
「見た目通りの味かしら?」と思いきや、いちごチョコの酸味が強く、スッキリとした味になっていました。
すでに半分ずつとはいえ、3つ目でしたが、難なく間食!(^^)v

 

3種類とも、とても優しい味わいなので、パクパク食べれてしまいます!(ある意味で危険!? 笑)
素材にもこだわって作られていると伺いました。

 

 

個人的には、2番目に食べた、チョコドーナツが1番好きでした(^^)♪

 

 

楽々(LALAH)の美味しいドーナツのご紹介でしたー。

 

工房楽々あやま (伊賀市馬田1473番地)

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)