now printing

2018年7月

「 交通安全の誓い 」

  • 2018.07.17
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。伊勢地区介護事業部の佐伯です。

 

猛暑日が続いております。

 

ちなみに、

最高気温が25℃以上の日を、『夏日』

30℃以上の日を、『真夏日』

35℃以上の日を、『猛暑日』 というそうです。

 

まだまだ7月中旬を過ぎたところ。

水分とともに塩分も摂取して、熱中症から身を守っていきたいと思います。

みなさんも、くれぐれもご自愛ください。

 

さて、本日、伊勢警察署にて行われた「安全運転管理推奨像伝達式」に出席させていただきました。

伊勢警察署及び伊勢志摩安全運転管理協議会は、安全運転管理者選任事業所における交通安全活動の推進と交通事故防止を目的とし、平成元年から交通事故防止活動に取り組まれています。

このたび、新たに3事業所が選ばれたのですが、そのうちの一事業所として、ふたみシルバーケア豊壽園が選任されました。

 

こちらは、安全運転推奨ペナントと武藤施設長。

 

 

こちらは、交通安全マグネットと武藤施設長。

 

 

こちらは、交通安全のぼり旗と武藤施設長。

 

 

本日より、約3ヶ月間、事業所内の交通安全気運をより一層盛り上げて、交通安全活動の積極的な推進に努めていきたいと思います。

 

こちらは、安全運転管理推奨像。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、7月17日は「理学療法の日」です。