2018年10月

ケアハウスの秋‼

  • 2018.10.19
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。ケアハウス・特定施設入居者生活介護の八木です。

最近、朝晩涼しくなりましたね。

さて、『秋』と言えば『〇〇の秋』!

〇〇と言えばいろいろあると思いますが、

ある調査で大学生に〇〇を聞いたところ・・・

 

第1位 食欲の秋 170人(62.4%)

第2位 読書の秋 38人(13.2%)

第3位 スポーツの秋 23人(8.0%)

第4位 睡眠の秋 17人(5.9%)

第5位 芸術の秋 11人(3.8%)

 

だったそうです。

 

 

 

 

 

皆様の〇〇の秋はなんでしょうか????

私は断然『食欲の秋』!!!

おいしいものを食べ、お酒があれば幸せです(笑)

ケアハウスでは定期的に外食ツアーを行っております。

10月は回転寿司のお店や和食や中華のお店等々ご利用者様の希望のお店へ食事に行きました。

 

 

お寿司はご利用者様にとって不動の1位と思っております。

『出前の日』というイベントもありますが、お寿司は大人気です。

 

 

お寿司もそうですが、和食の人気も不動です。天ぷらにお造り…私は日本酒が飲みたいです(笑)

 

 

食事をより美味しくするのは…もちろん楽しい会話や雰囲気です。

 

 

美味しいものを食べながら楽しい会話が絶えません!!

 

 

最後に…ケアハウスの大谷相談員のアップ写真!!!

大谷相談員の表情から美味しさが伝わってきます(笑)

 

お腹が空いてきたのでこれで失礼します(笑)

では…また

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)