now printing

2018年10月

おみこしワッショイ!!

  • 2018.10.19
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。

つまちなかこどもセンターです。

先日の法人ニュースでもありましたように

10月7日(日)、津まつり大パレードに参加してきました!

前日の、雨が降ったり止んだりと不安定な天気とは打って変わり

天気が良すぎるほどの晴天!おみこし日和となりました。

 

パレードを前に職員集合!

気合いが入ります!

 

 

 

 

突然ですが、前回のブログを覚えていますでしょうか?

あの製作途中だったものが、かわいいトトロと大きなネコバスに変身!

直前まで調整に調整を重ね、自信作に仕上がりました。

 

 

パレードスタート地点までは歩いて運びました。

道行く方に「トトロだー!」「かわいい♪」と声をかけていただいたり

中には写真を撮る方もいらっしゃいました!

 

 

 

 

子どもたちが集まり、法被姿に変身!

いつもより少し凛々しく見えました。

 

 

 

 

 

 

準備万端、いよいよスタートです!

太鼓と笛の音に合わせて「わっしょい!、わっしょい!」

元気なつまちなかキッズの掛け声が響き渡ります。

 

 

 

ぱんだぐみさん(2歳児)もたくさんの人の中で

ちょっぴり緊張しながらも頑張って山車を引っぱります。

 

 

 

 

 

 

暑い中頑張ってくれて、無事にゴール!!!

今年も主催者の方よりハッピー賞を頂きました。

きりん組さんの仲良し3人組が一緒に賞状をもらってくれましたよ。

 

 

保護者の方のご協力もいただき

今年も楽しいおみこしパレードになりました。

ご褒美はおいしいものかな?おもちゃかな?

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)