now printing

2018年9月

ましゃロス・アムロスを乗り越えた先。

  • 2018.09.22
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは

○年振りの登場、もとブロガーです。

 

唐突ですがケアマネって聞くと、おばちゃんおじちゃんが就いていると

お思いじゃありませんか?

意外に安室世代なんですよ V(^^)Ⅴ

って若いのは安室チャンだけ?!と言われそうですが。

 

今回ブログ用に、私のケアマネ事業所に「私の!僕の!“安室チャン思い出グッズ”を持ち寄って」って頼んでみましたら、これらが集まりました。

 

 

 

かなりレアなグッズもあります!

 

準備中にパチリ。

 

 

 

 

うわさを聞きつけ小展示会がはじまりました。

「これは○○年のコンサート?」

「このときのコンサート感動したわあ!」

話も盛り上がります。

 

何でも頼み事を聞いてくれるケアマネさんで有りがたいです。

 

でも、本当に引退したんですね

40歳で1つの人生のゴールを迎えて、またスタートが切れるって素敵ですね。

私もこの仕事をしているとたくさんの人生の先輩方の“生き方”に出逢えます。

自分の生き方を振り返ったり、今後の時間の使い方を考えたりと本当に良い経験・出会いがあります。

 

さて、ましゃロスと言うともう3年前の9月28日のこと。

訪問先で電撃結婚速報を知り、グズグズしながら事務所に帰ってきて施設長に泣きついたことを昨日のことのように憶えています。

(ちなみに施設長からは「あなた、既に結婚しているのに何言っているの?! 福山サンだって結婚するわよ」と一喝された記憶も・・・)

9月は何かと大きなロス騒ぎがありますね。

 

写真? 福山クンの写真は準備していません。 この事業所でロスったの私だけなので。

でも、福山クンは引退はされていないので、今でもちゃんと有休をいただいて全国に追いかけ回らせていただいています。この場をお借りして、お休みいただいてありがとうございます。

敬老祝賀会とか秋祭りとか、年末懇親会とかのゲストに福山クンを呼んでいただけないかなぁと夢見るケアマネです☆

 

ということで、ロスった先に他のケアマネさんを巻き込んで、この事業所でハマらせているのが、

“第二回カワウソゥ選挙”

全国のカワウソの一等賞を決める選挙です。ふたみシルバーケア豊壽園から近いということもあり「伊勢シーパラダイス」のカワウソひらり&きらりを応援してます。

 

 

そして、この選挙期間が済んで結果発表があった先は、和歌山のアドベンチャーワールドで産まれたパンダちゃんの“名付け親”を目指して、みんなで名前を考えています。そしてもちろん応募しますよ p(^^)q

法人からパンダちゃんの名づけ親誕生!となりますよう、そして中国とのますますの友好の架け橋になりますよう、夢見るケアマネ☆

 

 

 

 

気合いを入れて、靴下までパンダです!

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

毎日、忙しくお仕事してもらっているケアマネさん、お昼の休憩時間はこんな話題や癒しを囲んで過ごしています。

私の趣味・興味に笑って付き合ってくれるイイ人たち 感謝しています。

メンバー募集もしていますよ。(*´∀`*)

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)