2018年9月

野菜スタンプ水族館。

  • 2018.09.06
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは はなこま保育園です。

先日、大根、人参、南瓜、オクラ、ししとう、ちんげん菜、

ピーマン、キャベツ、ゴーヤ、パプリカなど野菜を取り揃え、

「これなぁーんだ」と野菜のクイズが始まりました。

思ったより子どもたちはよく知っていてビックリ。

続いて4、5歳児の子どもたちの前で野菜を切ってみました。

はたして野菜の中身はどんな感じでしょう。

 

 

同じ野菜でも縦に切った時、横に切った時では形が異なり、子どもたちからは驚きの声が、、。

特にゴーヤの反応はひときわ大きかったですよ!

 

 

 

その後いよいよ野菜スタンプです!

頭の中でイメージを膨らませ、海の中を表現します。

大根を使って魚を作ったり、ちんげん菜の根元を使って岩を。

かぼちゃや人参を使ってくらげやイカや海藻を表現したり、

オクラやししとうを使ってあぶくを作ったりしました。

 

 

 

一人一人カラフルな海の中を表現することが出来ました!!

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)