now printing

2017年10月

食欲の秋。

  • 2017.10.26
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、津老健のブログ担当の奥谷です!

 

10月に入りめっきり寒くなりましたね。

 

寒暖差が激しく体調を崩しやすい季節なので、皆様も体調管理には気をつけて下さい。

 

ちなみに私は老健で一番風邪を引きやすい人物なのでこの時期は要注意です!笑

 

 

さて秋めいてきたという事ですが、秋にはスポーツの秋・読書の秋等ありますが

 

今回は津老健食欲の秋ということでご紹介したいと思います。

 

津老健の中庭にはちょっとした畑のような場所が存在します

 

以前に寺家施設長のほうからもご紹介あったと思いますが、今年の5月に畑にサツマイモの苗を植えたのを覚えていますでしょうか?

 

 

そのサツマイモの収穫がついにやってきました!

 

老健では恒例の行事となっており中島上級リーダーをはじめ、ご利用者様にも見学に来ていただいています

 

行事と言っても掘るのはもちろん職員です。

 

 

前日から雨が降っており開催が危ぶまれていのですがその日だけなんと晴れ!!

 

奇跡的にその時だけ天候が回復したので本当に良かったです。

 

晴れてはいたものの少しばかり気温は低め、季節を感じて頂くためご利用者にも見学して頂くのですが

 

みなさん寒いながらもとてもいい笑顔を楽しんで頂いていました。

 

さて。掘るのは職員と言いましたが・・・

 

私たちが働く津老健には屈強な男子がいます。

 

 

津老健最強屈強男子隊長の海津統括リーダーにも頑張って頂きました。

 

さぞかし大きなさつま芋が出てくると楽しみにしていたのですが、、、

 

結果は小さい物ばかりだったそうです(泣)トホホ

 

今回堀ったさつま芋は25日に焼き芋にして、ご利用者様に提供させて頂く予定ですのでその様子もご紹介できればと思っています。

 

雨が続く毎日ですが25日は晴れるといいですね

 

それでは・・・。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)