now printing

2018年8月

期待の2年目社員に密着取材!!~新高茶屋CSC~

  • 2018.08.07
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さんこんにちは!ブロガーYです!

8月になりましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。今年は記録的な猛暑と台風で大変厳しい夏となっていますね。先月も書きましたが熱中症について最近知った事があるのですが、喉が渇いていなくても体の水分が不足して熱中症になる事があるそうなのです。

 

皆さんも喉が渇く前に水分補給して熱中症予防して下さいね!

 

さて早速本題に入りたいのですが、今回は新高茶屋CSC短期入所生活介護で2年目の宮崎健太さんに密着していきたいと思います。

 

 

ブロガーYにとっては初めての後輩であり、日々一緒に勉強しながら業務に取り組んでいます。私自身も後輩という存在ができてからより責任感が増し、自分の事以外にも目を向けなければいけない事に戸惑いがあったのを覚えています。

そんな後輩に2年目となった今の心境を聞いていきたいと思います!

 

ブロガーY「よろしくお願いします。ではまず入社して2年目となる今の心境を聞かせて下さい。」

 

宮崎さん「1年目と比べて何か大きく変わった事はなく、まだ2年目という実感があまり湧きません。今の職場で1年経験を積み、仕事に慣れる事はできたと思います。今後は視野を広く持てるよう心がけ、ご利用者様の些細な変化にも対応できる職員になりたいと思っています。」

 

 

 

 

ブロガーY「仕事で悩みなどはないですか?」

 

宮崎さん「周りの職員の方から日々サポートして頂いているので、特にありません。先輩職員の方が気さくに接して下さり『悩みとかない?大丈夫?』と良く声を掛けて下さり、とても働きやすいです。」

 

ブロガーY「現在、秋祭りの実行委員を担当しているが、初めての委員会はどうですか?」

 

宮崎さん「今年は40周年ということもあり、保育と高齢者事業が合同で秋祭りを行います。初めての事なので雰囲気などがあまり分かっていない事もあり正直戸惑う事が多々あります。ただ、他の事業所や保育事業の皆さんと一緒に準備していくのはとても楽しいです。」

 

ブロガーY「最後に一言お願いします!」

 

宮崎さん「実行委員の経験も含め、これからもっと多くのものを吸収して自分の力にしていきたいと思います!」

 

 

 

インタビューに答えて頂き、ありがとうございました。最後に力強い言葉も頂きました!

頼れる後輩であり、これからも一緒に精進していけたらなと思っています!

 

では、今回はここまで!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)