now printing

2017年10月

特養三銃士見参!?

  • 2017.10.01
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。いよいよ来月に津まつりが開催されますが、旧久居市(現津市久居)の恒例「久居まつり」も来月末に開催されます。その中の『ひさい版仮装大笑』」ですが、毎年ビッグなゲストが登場します。

今年はなんでも「久本雅美」さんらしいです。次回は是非ダチョウ倶楽部を呼んでほしい、

そんな想いのブロガーことMるでございます。

 

さて、Facebookの運用を開始しましたが、皆様ホームページ同様ご活用いただいていますでしょうか?

是非フォロワーとしてご登録いただければと思います。

このFacebook、始めてからしばらくし、実は意外な人物がご覧いただいてるようで、私としてはなかなかの驚き!

それは以前お世話になった旧職員の方々です。その中でも二人、私が事業所時代にご指導いただいた方々が、

いわゆる「いいね👍」ボタンを押していただいてるわけで。懐かしさ半分、嬉しさ半分、ありがたい話です。

二人ともいわゆる寿退社でしたが、さてさてお元気でしょうか。皆様の幸せと活躍を願いつつ、今後ともご覧いただければと思います。

 

さてさて長い前説となりましたが、ここからが今日の本題!

日頃よりお伝えしている事業調整会議の入所版。今回はweb会議ではなく、現地集合となります。

 

一路開催地へ向かいます。本日のドライバーは特別養護老人ホームの中林リーダーです。

 

本日の入所調整会議の開催地は、ここ伊勢市二見町で運営しておりますふたみシルバーケア豊壽園。

 

会議室にはこうして多くのリーダーたちが集い、

それぞれの事業所の進捗報告のほか、熱い(?)討論を繰り広げられます。

 

そして会議後のこの3人。左から中林リーダー、西井リーダー、田中上級リーダーと、

絶妙なタイミングでの揃い組み。思わず撮影してしまいました。

この3人、当法人が運営する特別養護老人ホームの生活相談員です。まさに法人の特養三銃士です!!

 

最後にこちらをご紹介してお別れします。

 

伊勢市内で熱烈なファンが多いこのお店。その名も「とん亭」です。

私も学生時代に何度もお世話になったこの定食屋。ちなみに写真は豚キムチ丼&とん亭ラーメンセット+からあげです。

伊勢にお越しの際は是非一度お立ち寄りください!

それではまた。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)