now printing

2018年5月

無限の幸運を求めて・・・。

  • 2018.05.18
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。浜島地域密着型ケアセンターの池田です。

先日副理事長の講話にあった「無限の幸運」についてご紹介します。

 

それは、

「四つ葉のクローバーは幸運」

「五つ葉のクローバーは金運」

「七つ葉のクローバーは無限の幸運」

という話でした。

 

浜島地域密着型ケアセンターに来られた際に、よく探していたともおっしゃられて

いたので私も探すことにしてみました。

 

 

指で掻き分けながら「無限の幸運てどんな幸運なのかな?」などと考えながら

探していましたがなかなか見つかりません。

 

 

「すぐに見つかったら面白くないし幸運のありがたみも薄れるし・・・」

などと、考えながら探していました。

群生しているところを探すも四つ葉すら見つからずじまいでした。

結果、無限の幸運には出会えませんでした。

そこで私なりに「無限の幸運」について考えてみました。

幸運とは大事なく平穏な日常を過ごせることではないかと思いました。

そしてそのことが無限に続くことで『無限の幸運』になるのではないかと思いました。

最後に女性職員が見つけた幸運をご覧ください。

 

 

当ブログを閲覧いただいた皆さんに幸運が訪れますように!

また、無限の幸運をお探しの方はお気軽に浜島地域密着型ケアセンターに来園ください。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)