now printing

2018年3月

伊賀ホーム整備!只今「整備進行中」 The Final!

  • 2018.03.31
  • 障がい福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。鬼太郎といえば「夢子ちゃん」こと、ブロガーのMるでございます。

今度のアニメ化で6度目と、まさに日本を代表する漫画、アニメと言えます。

言うこと聞かない悪い子は~♪のエンディングは、オープニング以上に幼少期の私には衝撃のBGMでした。

さて話は変わり、伊賀市柘植町にて運営しております障がい福祉サービスのひとつ、共同生活援助「伊賀ホームほほえみ」。

 

 

その事業の民営化に向けた新築整備もついにラストを迎えます。

当法人への建物の引き渡しが終了し、いよいよこの地での事業開始まであとほんのわずか。

先日にはその竣工を祝う式典も執り行われました。すでに法人ニュースでもお伝えしたように、この新たなリニューアルの節目にあたり、その名称も変わります。

すでにご存知の方もおみえかと思いますが…

 

 

その名も「笑家」。

 

 

これまでの伊賀ホームほほえみを踏襲した新たなネームとなっています。

いつでも、そしていつまでも笑いが絶えない、建物同様そんな「我が家」をイメージしております。

そんな新たな門出を迎える中(?)

懸命となにかに勤しむ方々。

障がい事業部の小倉部長と、あのチャレンジ男も参戦しています。

そしてもうひとりは総務課の大橋君。

 

「日曜大工」に取り組む、ある意味チャレンジのひとつと言っても良いかもしれません。

なにを制作しているかと言いますと、当直さん用の簡易ベッドでございます。

以前保育事業部のブログでも紹介しましたが、手作りこそまた違った「想い」の形といえます。

 

そして最後は法人本部の若き新星、小林くん。

不器用ながらもとても真面目な男です。

ちなみに彼が制作しているのはTV台です。

それではまた。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)