2017年12月

ピカピカ目指して大掃除!頑張るぞー金!!!

  • 2017.12.29
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

2017年も残すところ二日となりました。

今年も、毎日元気な子供たちの笑顔に、私たち職員も沢山パワーをもらいました。

さて、年末と言えば大掃除!!!しまの杜保育園の3,4,5歳児の子どもたちは、今年も一年お世話になった保育室やホールを自分たちで大掃除しました。

まんぼう組さんは、ホールの雑巾がけレースをしました。歓声を上げて応援しながら、とても楽しく掃除をしました。

その後、保育室も綺麗に拭き掃除をしました。

 

いるか組・くじら組さんは、それぞれの保育室を全員で丁寧に拭き掃除をしました。くじら組さんは最後の大掃除。思い出の詰まった園舎に色々な想いを込めて雑巾がけをしたことでしょう。

 

成長していくみんなの姿を、いつも近くで見守ってくれている園舎に、「ありがとう」と「来年もよろしくね」の気持ちを込めて一生懸命大掃除し、ピカピカの園舎で新年を迎える準備が整いました!

2018年も、皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

良いお年をお迎えください。

*お気付きの方もみえるかもしれませんが、タイトルの「頑張るぞー金!!!」は、雑巾にかかっています。笑

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)