now printing

2017年12月

来年への新たな誓い。

  • 2017.12.22
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様、こんにちは白塚ケアサービスセンターの田中です。

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

大方の人は年末に向けて日々慌ただしく過ごしている事と思いますがどうぞ風邪など引きませぬようご自愛下さいませ。

 

さて、法人でも各地区において年末懇親会が開催されているところではございますが、今回は白塚ケアサービスセンターでの忘年会の様子をお伝えします。

今年も残すところあと9日となりましたが残りも全力で、そして今年の皆さんの頑張り対しての慰労会も兼ねて飲み直そうと企画しました。

12月1日に行われました鈴鹿白塚地区年末懇親会のアトラクションで優秀賞を鈴鹿地区にもっていかれました。

年末懇親会の様子はブログをご覧になりご存知の事と思いますが、今回の年末懇親会での白塚のアトラクションは「ブルゾンち◯み、ならぬブルゾン真美+バブリーダンス」を披露しましたが、相手手強く「鈴鹿版す◯こ」に完敗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その残念会も兼ね12月20日、やってきたのは津市上浜町にある「焼肉・○○グ」。

「頑張ったのに残念だったね」そこには一生懸命やった事への満足感があり、今夜のお酒は実に美味い。

しっかり食べて英気を養い来年に向けて頑張っていきましょう。

 

樋口リーダーの音頭で乾杯。

 

 

 

 

みんなに来年の抱負を聞いてみると・・・・

・資格取得の為、しっかり勉強をしたい。

・自分を見つめなおし、しっかり業務をこなしたい。

・色んな事業をしているので、他もやってみたいです。など等。

皆さん、実に前向きな誓いであり頼もしく感じました。

 

最後に1年を振り返ってみると今年も別れと色んな人との出会いがありました。

苦楽を共にした時間が長い分だけ別れとなると寂しさもひとしお。送る者にとっては次なる職場での活躍を期待しつつエールを送りました。

そして、新たな仲間を迎えて、誓い新たに飛躍が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の残りと来年も「心新たに」みんなで協力し頑張っていきたいと思います。

白塚ブロガーMの「おまけコーナー」に習い、私のおまけコーナー。

 

 

今、白塚ケアサービスセンターの玄関にはクリスマスバージョンとなるこの様なアートフラワーが飾られています。

四季折々、その時のイメージをブロガーMがアートフラワーで表現してご来園されるご利用者様や私達の目を楽しませてくれています。

彼女のちょっとした気遣いがとてもうれしく感じます。

次はお正月バージョンかな?

 

少し早いですが、皆様お健やかに良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)