now printing

2017年12月

もうすぐクリスマス☆

  • 2017.12.20
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!津特養です。

毎日寒い日が続きますね 😥 でもそんな寒い時期の楽しみが・・・

 

そう!クリスマスがもうすぐやってきますよね~♪

イルミネーションが街中にもちらほら♪

そして特養にもクリスマスらしい飾り付けがあちこちに 😀

 

まずはやはりクリスマスツリーですよね!!

 

 

素敵なオーナメントとイルミネーションで飾られています☆

 

続いて事務所の一角にあるミニツリーと可愛らしい林檎のついた花のバスケットが

 

 

そしてエレベータ前には雪だるまが

 

 

ちなみに季節にちなんだものを!と率先して飾り始めてくれたのが写真(左)の加藤介護員!なんですが残念ながら顔出しはNGだそうで後姿のみの出演です(泣)そんな加藤さんは、ユーモアのある楽しい発想でいつも特養に笑いをくれているんです 😉

 

写真(右)のもう一人の男性は以前に紹介したことがあるのですが田代介護員です!

田代さんはノリノリでこちらを向いてくれました(笑)

 

そして最後にもうひとつ飾りを紹介します!

 

 

こちらはご利用者の皆様と一緒に折り紙で作った雪の結晶です☆

 

こんな感じで津特養はクリスマスを華やかに迎えたいと思います 😀

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)