2017年12月

本日開店!!「HIRO’Sキッチン」

  • 2017.12.13
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さん、こんにちは。鈴鹿訪問介護の山本です。去年の4月よりヘルパーとして奮闘しています。今回は男性ヘルパーだってこんなに

頑張ってるんだよと皆さんに知っていただく為にこの企画を立ち上げました。

その名も「HIRO’Sキッチン」!!

 

 

 

 

どこかで聞いたことあるって?それはきっと気のせいです。 😆

記念すべき第1回のメニューは「ポテトサラダ」です。でもただのポテトサラダじゃ

ないですよ。材料はハム、卵、玉ねぎ、キュウリ、マヨネーズ・・・

 

 

なんか一つ変なのが混じってますね。これこそが今回の主役なんですよ。多分

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、このお菓子にお湯を容器の6割程度まで

注ぎます。火傷には注意してくださいね。そしてつぶす様にしながらひたすらかき混ぜます。

最初はドロドロですが3分ぐらいでマッシュポテト状になります。 😛

 

 

時間があったので明太子味でもやってみました。

 

 

ジャガイモを茹でて皮をむくといった作業がなくなるので時短にも

なりますよ。

冷ましている間に材料を切ります。材料は皆さんのお好みでどうぞ。

 

そして冷ましたじゃ○りこ、具材をマヨネーズで和えて完成!!

我ながら上手にできました。わかりにくいですが右が明太子味です。

個人的にはサラダ味より明太子味がお勧めです。

 

 

作りすぎたのでサンドウィッチも作りました。これは翌日の

お弁当として持って行くつもりが忘れてしまうと言う大失態を

犯してしまいました。 😥

捨てるのがもったいなかったので夕食として

美味しく頂きました。 🙂

 

 

皆さんも良かったらぜひお試し下さい。

こんな調子で始まった「HIRO’Sキッチン」ですが次回は何作りましょうね。

 

 

それではまたお会いしましょう 😆

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)