2018年7月

またまた帰ってきたHiro’sキッチン!!

  • 2018.07.13
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さんご無沙汰しております。鈴鹿訪問介護の山本です。

さてさて、いつ以来なのかわからないぐらい時間が経ってしまいましたが、

 

「またまた帰ってきたHiro’sキッチン」でございます。

 

 

 

 

 

今回なんで急に帰ってきたかと申しますと、当法人の訪問介護事業の中で、ブログ班を立ち上げることになり、

甲賀訪問介護ステーションの花井上級リーダー、阿児訪問介護介護ステーションの西尾管理者、

そして私、山本が担当することになりました。

料理レシピ、ヘルパー豆知識など皆様のお役に立てるよう様々な情報を発信していこうと思います。

 

・・・で、今回作るのは「サラダチキン」です。*コンビニで売ってるあれですよ。

 

 

低カロリーで今静かなブームらしいですね。・・・でも市販の物は小さくて少しお高いんですよね。

というわけで自作できないかと思ってチャレンジしてみました。

 

 

用意して頂くのは鶏の胸肉です。ササミでも良いと思いますよ。

 

 

 

 

・・・それじゃあ、皮は剥いじゃいましょう。

 

 

 

まず下ごしらえですが、熱が通りやすくなるのと、あと味が染み込みやすくなるように

↑写真のようにフォークで穴を開けてください。

それからお好みのスパイスをすりこみましょう。

今回は塩のみで味付けしました。しばらく置くとよろしいみたいです。

 

そしてお皿に移し、ゆるめにラップを張り、レンジで「7分ほど加熱」します。

もし熱が通りきっていないようだったら更に加熱してください。

 

 

 

 

 

くれぐれも熱いので火傷しないで下さいね。

 

 

 

 

 

レンジから取り出し、冷ましたら完成です。・・・断面はこんな感じです。

市販のより少し硬いような気もしましたが美味しかったですよ。

皆さんも良かったら作ってみて下さいね。

 

 

 

それではまたお会いしましょう。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)