now printing

2017年12月

つまちなかこどもセンター生活発表会終わる!!

  • 2017.12.08
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは。つまちなかキッズパレスの西山です。

去る12月2日(土)は、つまちなかこどもセンターの生活発表会でした。

キッズパレス(3歳児2名、4歳児3名)の子ども達は、保育園(0歳児~2歳児)の子ども達のお兄さん、お姉さん的存在であり元気いっぱい頑張ってくれました。

まずは、4歳児がサンタさんの衣装を着けてオープニング! ちょっぴり緊張した面持ちでしたが、立派に大役を果たしてくれました。

これは、合奏、合唱です。5人が、それぞれ違う楽器を担当し合奏したり、元気な歌声を響かせてくれました。

 

最後はオペレッタ「ねずみのおてつだい」!!

ぞう、くま、きりん、ねずみの役になりきって、とてもかっこよく演じることが出来ました。

 

 

大勢のおうちの方たちの前で演じきった子ども達、たくさんの温かい拍手を頂いて、きっと大きな自信を持つことが出来たことと思います。

そして、子ども達の演技の後は職員恒例の出し物‼今年は,AIさんの♪みんながみんな英雄でした。

職員が思い思いの衣装で変身し登場し、歌ったり、楽器を演奏したり、踊ったり…、サンタさんもやってきて楽しいフィナーレとなりました。職員フル出演の為、写真がなくてお見せできないのが残念です。

子ども達と職員が一生懸命頑張って創り上げたとても素敵な生活発表会となりました。

 

さて、私事ですが・・・。

前回のブログで老前整理をしなければ・・というお話をしていましたが、なんと、思いもよらない出来事が起こりました。実は、台風21号で我が家は被災しました。

あのものすごい暴風で我が家の屋根はめくれ上がり、家じゅう雨漏り状態になったのです。思いがけない災難でした。その後、屋根をふき替え、リフォームが始まりました。

現在、まだ、工事の途中ですが、どんどんきれいになってきています。

そんなこんなで、いやおうなしに家じゅうの片付けをせざるを得なくなって、思いがけず、老全整理を始めるきっかけができたというわけです。

私の重い腰を上げてくれた・・・というところでしょうか。

どうやら、きれいになった家で新しい年と還暦を迎えることが出来そうです。

この色々な巡りあわせに感謝し、これからも健康に気を付け頑張っていきたいと思います。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)