now printing

2017年8月

法人本部の飽くなき挑戦「対雑草編2」

  • 2017.08.13
  • 法人
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは、フニャコフニャ夫先生が描く「ライオン仮面」が今もなおツボにはまる、ブロガーことMるでございます。

その中に登場するオシシ仮面はライオン仮面の弟で、そのオシシ仮面の従兄弟はオカメ仮面です。

気になる方は一度インターネットで検索してみてください、なかなかの名作で意外と笑えます。

 

さて、今回ご紹介しますのは、先日もお伝えしました、津市本町の法人本部での草抜き、もとい清掃活動です。前回以来、定期的に実施されているこの清掃活動ならぬ地域の美化活動。

 

この日は台風あとのまさしく猛暑。それでも取り組むのが私たち。

法人本部約10数名が一斉に開始します。

こちらを見てください!いつのまにやらこの勢い!

 

こちら黙々と雑草を刈る、法人本部財務経理課の若林リーダーこと通称「若」。

おっと!あのクール&ビューティーこと岩﨑リーダーを発見。

なぜか隠れる素振りをみせますが、チョッパーばりの中途半端な隠れよう。

そしてやけに腕が黒いのが気になりますが・・・ゴミ袋もこのようにはち切れんばかりです。

今回の作業では、前回よりはるかに多い約10袋以上の実績でした。

私たちの飽くなき挑戦は、おそらくあと数ヶ月は続きます。

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)